トミカ関連 新製品情報
この案内は各メーカーサイト、管理者はっちのお仲間情報を基に作成しております。

間違っていることもあります。ご自身でもご確認ください。


毎日ひと押し!  応援 お願いします!


   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

2017/05/23(火)21:55
一般的というにはちょっとおかしいかな? トミカの場合と断定しなくてもいいかも知れませんが、標準車(ベース車)というものがあっての パトカーを代表とする公用車やはたらく車たちだと思うのです。つまり、通常車両より先にパトカーモデルが登場するのはおやぢ的には「?」、通常車両が登場しないのであれば それはそれでスルーしていくのですが、おやぢの一般論に反する登場の仕方は「?」が着いちゃうんですよ。 あ、決して間違っているとかというわけではありません。おやぢの頭の中で理解できない状態でグルグル回っちゃうだけです。 そんな悩ましモデルだったのがこの作品です。
1705231.jpg
61-8 日産 フェアレディZ NISMO パトロールカー (16年11月~)
≪トミカイベントモデル ★★ No.3≫
日産 フェアレディZ NISMO
発売 : 2017年04月
生産国 : 越南
サイズ : 1/57


というわけで、NISMOということでバリエーションとしてしまいましたが、これで正解なんでしょうか? 裏板の番号でいけば正解なんですが、どうもひっかかるのはおやぢだけでしょうか???

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。


2017/05/22(月)10:11
このところ 疲れているのか 自分でもよくわからにけど、帰宅後一息つくと寝てしまう・・・ ので、更新がすっかり止まっていたのが現状、そんなことではいかんね。ブログ書かなくても 宿泊客はどんどんやってくるので整理に大変です。
ゴールデンウィークに開催されたトミカ博で登場したイベントモデルがまだご紹介していなかったので、今日からちょっとの間その話題で行きたいと思います。 まずは今回 大人気で2日目にして売り切れとなったこの商品、買えなかった方も多くいらっしゃるとか・・・ 昨年 新型としてとうじょうした時も初回特別仕様どころか通常品まで品薄になったという伝説のモデル シビックTYPE-Rです。まあ、C国の方々がたくさんお買い求めになられたとも聞いております。C国の方ってホント ホンダ車が大好きなんですね。人気のあることはいいことなんですが、いくれ限定商品と言っても 開催期間の前半で完売はちょっとキツかったかなぁ・・・ そんな思いで車種ですが、赤ボディにシルバーのフレア、ルーフは艶消し黒とこの大きさですごくハイセンスなデザインでおやぢは気に入ってます。もう数台欲しいところですが、おやぢも会場で買うことができず、知り合いの方から譲っていただいた次第です。このデザインなら売れるのが当たり前かもしれませんが、次回からは期間中に売り切れにならないよう在庫管理、販売手法をしっかりして多くの方の手に渡るようにしてほしいものです。

1705171.jpg

76-6 ホンダ シビック TYPE-R (16年07月~)
≪トミカイベントモデル ★★ No.1≫
ホンダ シビック TYPE-R
発売 : 2017年04月
生産国 : 越南
サイズ : 1/64


ところで、今回から新たに世代の★がリセットされて またNo.1からの販売です。おやぢはイベントモデルについては気に入ったものだけを買うことにしているので番号はバラバラなんですが、商品名こそ若干の違いがあるにせよ このリセットは何回目の経験かな? そもそもなんでリセットする必要があるのかよくわかりませんが、コレクションする側から言わせてもらうと、★の代わりに西暦の下2ケタを利用してナンバリングしていただくといつ発売になったかがよくわかってうれしんですけどねぇ・・・

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
2017/05/15(月)19:32
何しようと思いながらの休み2日目、結局はやりたいことばかり思いついての空回り・・・。 あれ?やっぱり時間が足らないじゃん!今日やりたかったことの積み残し、次の休みはいつだっけ??? と考えるのも何かヘンだよね? やりたいことをやる時間を割いてお仕事しないといけないなんて なんだかなぁ。 そうか! やりたいことが多すぎるんだ! でもなぁ・・・
お悩み事は置いといて 今日の1台は 久しぶりに特注バス

1705151.jpg
93-5 三菱ふそう エアロスター (02年10月~09年12月)
≪神奈川中央交通 オリジナル≫
三菱ふそう エアロスター KL-MP37JM
発売 : 2017年04月
生産国 : 越南
サイズ : 1/141


愛知県民であるので詳しいことはわかりませんが、この神奈川中央交通さんはよく特注バスを発売するのですが、今回は第5弾となります。毎回実車をベースしているのは当たり前なんですが、今回もナンバープレートから行先方向幕など忠実に再現されているのがニクいですね。 おやぢはこういうのが大好きですなんです。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

2017/05/14(日)21:21
今日は日曜日にして 久しぶりのお休みです。特に何をするというわけでもなく 天気のいい日をぼぉ~っと過ごした ぜいたくな1日でした。色々やりたいこともあったけど こういうぜいたくもいいかと思って ゴロゴロ・・・ さぞかし家族には邪魔な物体だったと思います。明日も休み、さてなにしようかな・・・ と思いながらのご紹介は昨日に続いてUSJのオリジナルトミカ3種です。
1705141.jpg
ミニオンカー (17年04月~)
≪ユニバーサルスタジオジャパン オリジナル≫
発売 : 2017年04月
生産国 : 中国
サイズ : 不明


1705142.jpg
ミニオンカー (17年04月~)
≪ユニバーサルスタジオジャパン オリジナル≫
発売 : 2017年04月
生産国 : 中国
サイズ : 不明


1705143.jpg
ミニオンカー (17年04月~)
≪ユニバーサルスタジオジャパン オリジナル≫
発売 : 2017年04月
生産国 : 中国
サイズ : 不明


ウニバーサルスタジオジャパンに新しくできたミニオン・パーク、そこで登場したオリジナルトミカ 1台目が通常品、2台目・3台目がバリエーションと思われます。同時に3台登場したのではなく、2台目3台目は1週間ほど遅れて登場したんだよね。 おやぢにしてみれば何で一緒に出さないのか? 何でもう少し時間をおいて出さないのか? とちょっと考えちゃうんですよねぇ。これもUSJの策略なんでしょうか・・・ 販売方法は別として、このミニオンカー実にかわいい、今後もバリエーションが増えるのか楽しみですが、同じものでもたくさん並べてもおもいろいですよね。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。


2017/05/13(土)23:39
昨夜より降り続く雨、午後には上がったけど結構な量だった。マイカー通勤のおやぢ 先日の黄砂がyはりこの雨によりシミがあちこちに ボディカラーが黄色いでも目立つもんだなぁ。早いとこ洗い落とさなくちゃ! 楽しかったGWも終わり1週間、仕事の疲労度は・・・ 体もゆっくり休めないとね。そんなGW たくさんの人でもりあがったであろうユニバーサルスタジオ ジャパンが久しぶりにオリジナルモデルを大量に発売したのは もう先月のこと 時間が経つのが早いのか? 納車台数が多いのか??
1705131.jpg
スパイダーマン (17年04月~)  
≪ユニバーサルスタジオジャパン オリジナル≫  
スパイダーマン(赤/青)
発売 : 2017年04月  
生産国 : 中国  
サイズ : 不明
  

1705132.jpg
 スパイダーマン (17年04月~)
 ≪ユニバーサルスタジオジャパン オリジナル≫
 スパイダーマン(黒/白)
 発売 : 2017年04月
 生産国 : 中国
 サイズ : 不明


しかし、何で今 スパイダーマンだったのかな?新しいアトラクションでもできるのかな? よくわからないけど 突然現れたレーシングモデル結構いい感じです。金型は新しいもののようで、WECマシンに似ていますね。2台はどうやら色違いといった感じでデザインは同じみたいですね。見慣れた赤×青のボディカラーはスパイダーマンらしく見えるのですが、黒×白はモノトーンらしさが出てどこかのテストカーっぽく見えるのはおやぢだけでしょうか? 

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
プロフィール

はっち

管理者:はっち
W.M.C.Cに参加している
単純で自己主張の強い
   ミニカー好きのおやぢ
トミカ集めて喜んでます

5月20日のご宿泊 
4,817組  

駐車場 収容台数
5,203台

カウンター
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
 

リンク ミニカーブログ

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト
 |  はっちのお宿 新館TOPへ |  Next
Copyright ©  はっちのお宿 新館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」