2017/05/27(土)22:17
今日はニュルブルクリンク24時間耐久だね! 世界一の草レースって言われるけど、どう見てもワークスチームが思いっきり参戦してるやないの? なんかレースの位置づけはよくわかんないけど、見ごたえのあるレース 面白そうだよね。トヨタ、スバルが走るみたいだけど 今年はどうなるかな? と言っても週末はお仕事のおやぢ 中継を観ることもできず、明日帰宅後を楽しみにこにゃはスタートを見て床に就かないとヤバいんだよね・・・残念。
さて、今夜のご紹介はレースとは全く関係のない ディズニーモータースからお気に入りのドリームスターの特別仕様車です。
1705271.jpg

ドリームスターII (12年06月~)
≪販売店特別仕様車 美女と野獣≫
ドリームスターⅡ ベル
発売 : 2017年04月
生産国 : 越南
サイズ : 中国


1705272.jpg


販売店特別仕様車ということですが、今年前半はこの美女と野獣が ディズニー イチ押しなんでしょうか?全身ゴールドに身をまとったボディはゴージャスな感じで しっかりベルをイメージしているようですね。このシリーズ、結構 特別仕様車として多くのモデルが使われるのですが、イメージがピンとくるようで演出のうまさも感じる1台です。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
2017/05/26(金)20:38
今年の3月に登場した「壬生町おもちゃ博物館バス」 ネットでその存在を知りました。まず「壬生」は辛うじて「みぶ」と読むことは知っていましたが、失礼ながら市であることは知りませんでした。さらに何県のことなのかもわからず、ググってみて初めてその所在地を確認、買いに行ける距離にないことを知りました。今回は縁あって、お仲間さんより譲っていただくことができました。しかし、おもちゃ博物館なるものがわが町にあるのっていいですね。おもちゃ病院が何ともうらやましい。そんな博物館の特注バスは黄色いボディカラーがよく似合います。

1705261.jpg
101-5 日野 セレガ (06年04月~16年09月)
≪壬生町おもちゃ博物館オリジナル≫
壬生町おもちゃ博物館バス
発売 : 2017年03月
生産国 : 越南
サイズ : 1/156


ここ最近またバスものの特注トミカが続いてます。何年か前にたくさん登場したことがありましたが、そんなことはもうないよね、あの当時も今回同様、買いに行ける距離にないバス会社に電話したり、近くのお仲間さんにお願いしたりしてたこと思い出しました。今年はどうなるのかな???

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
2017/05/25(木)22:41
久しぶりに雨、ここ最近は真夏日、猛暑日、酷暑日と梅雨明けしたかと思わせるような天気予報などでフツーに発言されている言葉に対して あぁ 暑くなるんだなぁ と何の疑問も持たずスルーしているおやぢ。よく考えればおかしいじゃない! まだ梅雨前だし、やっぱりこんなに暑くならなっちゃいけないよね と持っている矢先の雨。降れば降ったで なんで雨なんだと思う勝手なおやぢです。そんな勝手気ままなおやぢが今回新発売のトミカイベントモデルで選んだ最後の1台がこちらのSW20になります。

1705251.jpg
トヨタ MR2 (17年04月~)
≪トミカイベントモデル ★★ No.6≫
トヨタ MR2
発売 : 2017年04月
生産国 : 越南
サイズ : 1/59


何で今 MR2なのか? レギュラーでなくイベントモデルで出すには意味があるのか? などと思われる方もお見えになると思います、おやぢもその中の1人。おやぢが思うに この秋にはドリームトミカで登場してくるような気がして仕方のないモデル・・・ でも、その前にレギュラー化してバリエーション拡大の道を歩んで欲しい! そんな1代ですよ。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

2017/05/24(水)22:02
人気があるのものはだいたい理解できる。例えば、自動車 フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ・・・などに代表するスポーツカーは間違いなく人気のある車種だ。それに合わせて、トミカに代表するミニカーにおいても同じようにスポーツカーは人気が高いのは誰もが認めると思う。しかし、こういうたぐいのイニカーが高い人気ということはおやぢは理解できない、なぜ 今 家畜運搬車なんだろう? 今回のイベントモデル、シビック同様 売り切れという張り紙が登場したモデル、ベースは同じキャリィを頭に持つ移動販売車としましたが、荷台には4頭のぶたさんを乗せる 運搬車です。

1705241.jpg
57-6 スズキ キャリィ 移動販売車 (14年11月~)
≪トミカイベントモデル ★★ No.4≫
スズキ キャリィ ぶた運搬トラック
発売 : 2017年04月
生産国 : 越南
サイズ : 1/55


1705243.jpgその昔、1980年から20年に渡り レギュラーを勤めた 家畜運搬車の後継モデルとしても注目度満点のこのぶた運搬車、ぶたさんフィギュアはその先輩モデルの型がそのまま使われているようで、よくぞ残っていたなという気持ちでいっぱい。色こそ違うかもしれないけど、このぶたさん絶対にかわいいよ。 荷台もちょっと大きくなったみたいで2頭から4頭と積載数が倍!これもうらしい(?)かな・・・ というわけで、先輩にも登場していただきましょう。


1705242.jpg

39-3 スズキ キャリィ 家畜運搬車 (80年07月~01年01月)
≪通常品≫
スズキ キャリィ 家畜運搬車
発売 : 1980年07月ころ
生産国 : 中国
サイズ : 1/55


やっぱり 今なんでにんきがあるのかわかんないよぉ・・・

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

2017/05/23(火)21:55
一般的というにはちょっとおかしいかな? トミカの場合と断定しなくてもいいかも知れませんが、標準車(ベース車)というものがあっての パトカーを代表とする公用車やはたらく車たちだと思うのです。つまり、通常車両より先にパトカーモデルが登場するのはおやぢ的には「?」、通常車両が登場しないのであれば それはそれでスルーしていくのですが、おやぢの一般論に反する登場の仕方は「?」が着いちゃうんですよ。 あ、決して間違っているとかというわけではありません。おやぢの頭の中で理解できない状態でグルグル回っちゃうだけです。 そんな悩ましモデルだったのがこの作品です。
1705231.jpg
61-8 日産 フェアレディZ NISMO パトロールカー (16年11月~)
≪トミカイベントモデル ★★ No.3≫
日産 フェアレディZ NISMO
発売 : 2017年04月
生産国 : 越南
サイズ : 1/57


というわけで、NISMOということでバリエーションとしてしまいましたが、これで正解なんでしょうか? 裏板の番号でいけば正解なんですが、どうもひっかかるのはおやぢだけでしょうか???

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。


プロフィール

はっち

管理者:はっち
W.M.C.Cに参加している
単純で自己主張の強い
   ミニカー好きのおやぢ
トミカ集めて喜んでます

5月20日のご宿泊 
4,817組  

駐車場 収容台数
5,203台

カウンター
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
 

リンク ミニカーブログ

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト
 |  はっちのお宿 新館TOPへ |  Next
Copyright ©  はっちのお宿 新館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」