2017/05/01(月)22:12
1705012.jpg実質本日よりゴールデンウィークという名のもと連休をいただいております。まずは初日の今日はほぼ恒例化している大阪へ、そうトミカ博へ行ってきました。平日を狙っていきましたが、開場30分前にはすでに長蛇の列、働きすぎといわれている日本 働き方改革がこういうところでも影響を見せているのでしょうか?ちっちゃいおともどちがいっぱいです。 話に聞く外国人コレクターの方々の姿はさすがに見ることはできません。 結局、10時の開場を待たず入場が始まりました。明日、明後日と徐々に人の集まりはすごくなってくるのでしょうね。それにしても トミカ熱はここへ来てすごく盛り上がってきてますね。

1705011.jpg

1705014.jpg記念トミカはTDM(トミカ ドリーム モータース)の新作ツナグーンとUDトラックス コンドルのパネルバンの2車種からの選択になります。例年はTDMの相手は残り物(失礼)の品だったように覚えていますが、今年はオリジナルモデルでした。
入場後 目指すは今回どうしても欲しかったイベントモデル、アトラクションよりも先に行こうと思っていたのですが・・・。この表示ですっかり気落ち、この状態で店員に問い詰めても無意味なので 考え直しチケットを買いに走る。平日といえども組み立て工場は時間がかかりそうなので早くクリアしておきたい。

1705015.jpg

今回の組み立て工場はダイハツはご無礼させていただき、早々に三菱とメルセデスを確保し、アトラクションへ急ぐ。今年はメッキモデルで3車種、参加賞モデルで2車種の新作を確認。すべて手にするにはどれだけチケットがいるのか? なかば使命感にも思える壮絶なゲームとの闘い、並ぶだけでもツラいのですが とりあえず頑張ってきました。納車された車両については追々こちらでご紹介させていただきます。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
2015/09/28(月)19:52
今年も浜松のイベントに参加してきました。 2010年から出展者やってたみたいで、今年は6回目 もう そんなにお世話になっていたんですね。 
(過去の参戦模様と記念トミカはこちらをご参考に 2010年2011年2012年2013年2014年
今年は入場規制が入ったとか? 例年以上の入場者だったようですね、確かにスッゴい人でしたもの・・・ 知らん間にもう12時まわってたしなぁ・・・ でも、SNSなどでお世話になっている方々にも多数お会いすることができ、楽しい1日でした。 
1509281.jpg

今年は、人気の軽 スズキハスラーが記念モデルでした。そういえば スズキは静岡でしたね。 毎年、車種選定から企画まで大変ななことと思いますが、来年以降も楽しみしております・・・。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
2014/09/22(月)22:06
今年も参加してきました。5回目の出店となりますが、年々 お客さん増えてきてるようでスゴイ熱気でした。 このイベントも10周年と言うことだそうで確実に認知度が高くなっているという証ですね。
色々な方とお会いできる場としても 非常にありがたく、リアルな出会いもたのしみなのですが、いかんせん 出会いが多すぎて覚えれなかったり、こちらも愛想のない対応になってしまったりで失礼な極まりなかったりして反省しっぱなしの数時間でした。 会場でお会いしたみなさん申し訳ありませんでした。

そしてこのイベントもうひとつのお楽しみは 限定トミカ! 今年は台数が少なかったのか、手にされる方が少なかったみたいで なんでも10数分で完売したとか、こちらも任kいが高いのですね。 おやぢはちゃっかり手にさせていただきました。

1409220.jpg

フィアット500が2色ということですが、特に青は少なかったみたいです。 先日の販売店での配布品やドリームトミカとかフィアット500がアツイのかも知れませんね。この10周年記念モデルもいい出来でした。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
2013/09/22(日)21:22
今年も参加させていただきました。 昨年よりも人が来場者が多かった感じ、特に開場早々はスゴい人でした。
1309220.jpg
結構な賑わいで大盛況ってところだったのかな?今回も多くの方にお会いすることもでき有意義な時間を過ごすことができました。来年も参加できたらと思っていますので その節はよろしくお願いいたします。今日はどうもありがとうございました。


   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

2013/05/02(木)21:44
やっぱり行きたくなるんです。今年はスルーしようかと思っていたのですが、回りから「どうする」「行かないの?」「行くけど・・・」などと声を聞くと その気になってきちゃうんですね。 で、今年は1日お仲間2人を誘って出陣・・・ 平日だけに空いていたようです。
1305021.jpg


今回の狙いは何と言ってもメッキの2000GT! 過去に1度だけ東京で登場して以来 その姿をみせていない銀メッキモデルを中心にアトラクションでもらえるメッキ4種、はずれも興味深い新作もあったりしてアトラクションは外せないんですよ。
1305022.jpg


しかし、過去の経験から 組み立ては混雑する 特に作り置きというパワーユーザー向けの特権が無くなって以来 混雑がひどいという教訓から とりあえず組み立て工場へ、カウンタック、ハイエース、Zの3種 なぜかカウンタックだけ混んでる~。
1305023.jpg


平日ということもあり 最大20分ほどの待ちではあったものの、代理も含め並ぶこと数回。組み立て慣れしてないアルバイトさんにも数名遭遇しイライラしながらの完了。今年は予算の関係上というのが一番の理由かな? 自分用は各車1台。今回から組み立て工場も第4世代へ移行したんですね。第4弾のミニミニドライバーはギミックなしのRX-8、やっぱりシールに抵抗があったので今回はスルー。で、すべてを賭けてアトラクションへ。
130502A.jpg


実は組み立てで並んでいる間に 同行したお仲間に代理をお願いしてあったのが功を奏して3車種確保! 最大の難関の金メッキに3名でチェレンジ・・・ 結果、6回目にゲット! 我を忘れ 気づいた時には散財~、オクに頼ったほうが安かったか?と思われる事態ではあったが、無事目的は果たすことができた。
130502B.jpg


とにかく運任せのアトラクション、テクニックなんて存在しません。ここで運を使い果たしてでもメッキは欲しかった! 並んでいる間に変わりに運を使い切ってくれたお仲間に感謝。おかげで自分の運で金色を一発で獲ることができました。どうしても 欲しかった 2000GT。 見事増車することができたのですが 12年に登場したモデルと生産月が違ってた。こうなると 気になるのがバリ、どうやら違いがあるみたいです・・・。


   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。






プロフィール

はっち

管理者:はっち
W.M.C.Cに参加している
単純で自己主張の強い
   ミニカー好きのおやぢ
トミカ集めて喜んでます

5月20日のご宿泊 
4,817組  

駐車場 収容台数
5,203台

カウンター
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
 

リンク ミニカーブログ

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト
 |  はっちのお宿 新館TOPへ |  Next
Copyright ©  はっちのお宿 新館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」