2015/08/13(木)14:42
1年前に1/80と大きめのスケールで2号車が発売されて おやぢのお気に入りのアニメにつきこのバスも購入したのですが、まさかの3号車が登場するとは驚きでした。今回は1号車同様の1/150とちっちゃなサイズです。
1508132.jpg

1508131.jpg 茨城交通ガールズ&パンツァーバス3号車(15年07月~)
 発 売 2015年07月
 生産国 中国
 サイズ 1/150

1508133.jpg

3号車は今までの2台と違って高速車タイプのラッピングバス。やはり実車が存在するようで、大洗の町はガルパンバスがいっぱい走っていそうで楽しそうですね。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

2014/07/31(木)22:12
前回のバスつながりで もう1台。茨城交通の「ガールズ&パンツァー」のラッピングバスです。実はこのアニメお気に入りでして 昨年のバスコレに続いての納車となりました。
1407312.jpg

1407311.jpg 茨城交通ガールズ&パンツァーバス2号車(14年07月~)
 発 売 2014年07月
 生産国 中国
 サイズ 1/80

1407313.jpg

大洗の町に実際に走っているということですが、ラッピングバスでこれだけ盛り上がる人気に ちょっと驚きもあるのですが・・・。 痛車が受け入れられるのだから バスもあって当然かも・・・。 しかし、気になるのは 中はフツーなのかな? 降車ボタン押すと大砲音だったりするとおもしろかったりして(笑)

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
2013/11/12(火)22:25
なんか風邪ひいたみたい。咳がひどく 熱っぽい・・・。う~ん、どこでもらってきたのか? 最近は馬鹿でもうつる菌がたくさんあるようで、馬鹿だから風邪はひかないというのは迷信のようだ・・・。 しかし、ダルさがないのでまだこうしてPCに向うことができるのでありがたい。やっぱり馬鹿だから軽いのだろうか???
そんなこと言ってる場合じゃなくなるといけないので 今日は手短に・・・
大洗女子学園バスなるものを手に入れた。言わずと知れた「ガールズ&パンツァー」のラッピングバスモデルだ。
1311121.jpg
密かにこのガルパンが気に入っているおやぢ、少々お高いものだったがお仲間から譲っていただいた。 しかし、なんで茨城交通なのかと思ってみれば、舞台設定である大洗の町は茨城県にあったのね。気に入っている割には全然知らなんだ・・・。お恥ずかしい限り・・・。 さあ、今日は早よ寝よ。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

2010/03/20(土)21:30
今日は何の因果かたくさん発売される日になってしまいました。先月分もまだ引き取りに行ってないのに...
第3土曜日ですからトミカの通常品、イトヨ、イオンの特注品と登場。でも一番欲しかったのはコレッ!
1003201

おやぢの住む名古屋市では、市営バスが開業して80年になるそうです。これにあやかっていろいろ記念グッズが販売されています。 そんな中、今日発売されたのがこのトミーテックのバスコレ。
1003202 1003203

市民の義務としては買うしかないということで、今朝8時の発売開始にあわせ、出勤前に販売取り扱い駅へ・・・。開始20分ほど前でしたがすでに長蛇の列。
思い起こせば、3~4年くらい前にもオリジナルバスコレの販売がありましたが、この時もすごい人だった記憶。
1003204

人気あるんですね。方向幕も色々ついて楽しそう。おやっ?家の近所を走っているバスの方向幕もあるぞ!
1003205

トミカでも出してくれないかぁ


   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

プロフィール

はっち

管理者:はっち
W.M.C.Cに参加している
単純で自己主張の強い
   ミニカー好きのおやぢ
トミカ集めて喜んでます

1月1日のご宿泊 
4,720組  

駐車場 収容台数
5,093台

カウンター
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
 

リンク ミニカーブログ

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト
 |  はっちのお宿 新館TOPへ | 
Copyright ©  はっちのお宿 新館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」