2013/01/17(木)22:06
最近1/43に目覚めつつあるおやぢ、最もいけない存在はこのアルファロメオ155。年末 とある方より譲っていただきました。この何とも言えないセダンベースのスポーツマシン、赤いボディに完全に魅せられています・・・。
1301172.jpg

1301171.jpgAlfa Romeo 155TS
BTCC Presentation
発 売 中古につき不明
生産国 中国
サイズ 1/43

1301173.jpg
今回は 95年イギリス ツーリングカー選手権に参戦予定のプレゼンモデル。なるほどプレゼンモデルだけあってカーナンバーは155、ジャン=ピエロ・シモーニ、ガブリエル・タルキィーニ 2人のドライバーの名が記されてます。マフラー上部の遮熱板に魅かれちゃいます。 確実に155に魅かれています... 

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

2012/12/02(日)23:10
すっかりサボっちゃいました。こういうものって中断するとズルズルといっちゃうものなんですよね。まあ、デイリー更新が義務と言うわけではないけど 気ままとなるとなかなか書けるものでもないような気がするんですよ。今回はちょっと本業が忙しくてノリが悪くそのままって感じだったけど、そろそろ再開しないとわすれらちゃいますから(笑) と言うわけで、お久しぶりです。

最近 購入ペースが一段と落ちてきてここでご紹介する新規のお客様も減りつつあるのですが、ここへ来て最近ハマっているのが1/43のAlfa Romeo 155。先日もW.M.C.Cのメンバーから譲っていただいたモデルがお気に入りなんです。

1212021.jpg


どうもこの角ばったスタイルが気に入っちゃって、ヤバいかもしれません。 これ以上幅を広げることはキケンと知りつつもハマりそうな気が・・・

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
2012/10/20(土)22:13
永らく続いておりました浜松購入記。いよいよ最後の1台となります。しかし、今回ご紹介する1台が今回一番のお買い物となってしまったみたい・・・。

1210204.jpg

今回のイベントで登場した限定モデル。日ごろこの1/43に手を出すことは滅多にないおやぢですが、「限定」という言葉に加え 2000GTということで 悩んだ挙句 連れて帰ることになりました。

1210202.jpg


1210201.jpgTOYOTA 2000GT Prototype #2
hpi MIRAGE
発 売 2012年10月
生産国 中国
サイズ 1/43

1210203.jpg
このワイヤーホイールが何とも言えません。この試作車数台のうちの2台があの有名なボンドカーへと変身していったんですよね。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。


2012/07/10(火)22:16
珍しく43モデルを手にした。おやぢにとってはスゴいことだ。自身5台目くらいではないだろうか?当たり前だがトミカより精巧で価格も高いのだが 魅かれるものがあったので買ってしまった。
1207102.jpg

1207101.jpgTOYOTA 2000GT Open Model
hpi MIRAGE
発 売 2012年6月
生産国 中国
サイズ 1/43

1207103.jpg
やっぱりスケールが大きいだけに細部にわたって唸るような出来。とにかく このボンドカーは絶対いいよね。あのトヨタ博物館で出会った本物を見てわかっているだけにどうしても欲しかったんだ。
1207104.jpg
メーターまわりもこの出来、やっぱり魅かれますよね。

某 缶コーヒーのおまけでも登場したオープンモデル、記念に1枚!
1207105.jpg


   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

プロフィール

はっち

管理者:はっち
W.M.C.Cに参加している
単純で自己主張の強い
   ミニカー好きのおやぢ
トミカ集めて喜んでます

5月20日のご宿泊 
4,817組  

駐車場 収容台数
5,203台

カウンター
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
 

リンク ミニカーブログ

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト
 |  はっちのお宿 新館TOPへ | 
Copyright ©  はっちのお宿 新館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」