--/--/--(--)--:--
2015/05/21(木)21:42
ベレットといえば これしかない。 て言うか ベレットって、このGT type Rしか記憶にないんだなぁ・・・ しかも色はこのオレンジに黒いボンネット、バンパーにくっついた(と 当時は思っていた)でっかいフォグランプ。 ベレットってこれしかないと思っていたんだよねぇ・・・ 後々、ベレットの歴史を知って ちょっと驚いたりもした(笑)
1505212.jpg

1505211.jpg LV-150a いすゞ ベレット 1600GTR(69年式) (15年04月~)
 通常品
 発 売 2015年04月
 生産国 中国
 サイズ 1/64

1505213.jpg

オレンジ×黒 これがすべてですよね。 当時としては思い切った大胆な配色、今でもこんな配色を標準で売る勇気は他社にはないんじゃなでしょうか? おやぢ的にはこれが 青×黒、白×黒でなくこの 橙×黒 こそが幼少期の思い出の1台でした。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

2015/04/24(金)20:31
もともと 86ってバリエーションが豊富、今回の7周年モデルでも リミテッドをベースにしたものが・・・。 このオレンジメタリックの方が本来の記念モデルよりファイヤーバードが映えているような気もするのは おやぢだけでしょうか???
1504191.jpg

1503251.jpg
 46-8 トヨタ 86(12年06月~)
 店長のひとりごと 7周年記念モデル (W.M.C.C)
 発 売 2015年3月
 生産国 越南
 サイズ 1/60

1504192.jpg

カッコいいですよね・・・ さて、明日は恒例のオフ会、こちらも7周年に向かって進んでいます。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
2015/02/18(水)21:46
やっぱりリミテッド、スケールが違った。1台づつの単品販売かと思えばギフトものも登場してきた。しかもいきなり12台セット、しかもその車の歴史を物語るがごとく歴代のモデルを揃えてくるとは・・・ 初のギフトセットが発売された月は スカイラインGT-Bが0005として発売されました。 このGT-Bこそ このセットの肝であり あえて新金型で作ったのではないかとおやぢは思っています・・・
1502183.jpg

1502181.jpg NISSAN SKYLINE 12 MODELS
 発 売 2001年06月
 生産国 中国
 サイズ 色々

1502182.jpg

定価もセット価格8400円(税別)、はいそうですか と言って買えるような裕福な時代でもなかった記憶・・・ タカラトミーさんにとっては冒険だったかもしれませんね。 しかもこのセット、後にR31~R34までをまとめた 続編まで登場させる勢い。 当時の思い入れの強さを感じますよね。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
2014/12/07(日)10:17
数々の旧きトミカの名車たちが復活してくる中、突然 非売品として登場したのがこのトヨダAA型乗用車。2001年トヨタ自動車のイベント「21世紀アイデアオリンピック」の会場にて中学生以下のスタンプラリーの景品として配布されたモデルです。

TL0002.jpg

1412071.jpg トヨダ AA型 乗用車(01年11月)
 トヨタ技術会 Toyota Idea Olympic配布品
 発 売 2001年11月
 生産国 日本 中国 越南
 サイズ 不明

なぜAA型かなんてことは置いといて パッケージも見慣れたリミテッドとは ちょっと変kあが加えられており 非売品というプレミアム感が出ておりコレクターの間では何としても手にしたい1台となったわけで当時のオークションでも結構いい値で取引された記憶です。

1412073.jpg 1412072.jpg

その後、色を変えて TL0015 としてリミテッドの通常品として発売、現在ではトミカのバリーエションも数々増えてクラシックカーの定番になっている1台です。
専用モデルということでは、その後も何台か登場しておりますが、1企業がイベントの配布品として金型まで起こして生産するとはちょっとした驚きでもありました。 

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

2014/09/09(火)18:07
スカイラインGT-Rセットで発売されたコスモスポーツ、この赤いボディカラーはサイコーだったよね。コスモスポーツといえば、あのアイボリーと定番を通り越して あの色しかないみたいな感じが強かったのが、このリミテッドの登場で新鮮さがあったよね。しかし、何で2台セットで登場したんでしょうかね? 別に1台でもよかった気はするのですが・・・ これが始まりでリミテッドは月2車種登場となってしまったのでしょうか???
1409092.jpg

1409091_2014090917312755e.jpg 16-1 マツダ NEWコスモスポーツ(71年06月~74年11月)
 トミカリミテッド 発売記念2台セット
 発 売 2001年04月?
 生産国 中国
 サイズ 1/60

1409093.jpg
リミテッドのディテールアップは塗装だけでなく タイヤはゴムを使ったリアルライダー、加えてホイールは純正デザインをコピーしたものを装着すると言う 気合の入れよう。これには いちトミカファンとして驚きとうれしさがありました。もう一度販売してくれないかなぁ・・・

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
プロフィール

はっち

管理者:はっち
W.M.C.Cに参加している
単純で自己主張の強い
   ミニカー好きのおやぢ
トミカ集めて喜んでます

5月20日のご宿泊 
4,817組  

駐車場 収容台数
5,203台

カウンター
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
 

リンク ミニカーブログ

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト
 |  はっちのお宿 新館TOPへ |  Next
Copyright ©  はっちのお宿 新館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
