2013/11/06(水)19:06
結局のところどうなったンだ? と思っていらっしゃる方のために

あの2000GTの結末をご覧くださいませ・・・


1311061.jpg

もったいつけた割りに こんなでスイマセン・・・

1311062.jpg

結局はジャガーDを真似ただけでございまして。コレといったこともないのですが、48才のハーレー乗りのおじさんが2000GT好きなものですから「48」を入れたいナァと思い AKBの痛車でもと思ったのですが、マッハGoGoGoのDVD観てたら こんなのを思いついてDをコピーしてみた次第です。
完成したモデルは当然ですが、相手様の希望など一切無視して 強引にプレゼントとして渡してきました。来年はどうなるのか? お楽しみです。


   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
2013/10/31(木)22:08
今のところ公式の場に現れていない 今回のカスタム車。いよいよ、完成に向けての作業は、塗装とあわせて仕上げ作業にに・・・
窓枠が邪魔ということで切断したものの フロントガラスはなしというわけにもいかないので、アクリルパーツを切断。
1310311.jpg

切断したフロントガラス部分をチョップ加工。これって簡単なようで結構難しいんですね。気に入るように修正しながら削りすぎないように気を使って かえって疲れちゃった。
1310313.jpg

あとは48。 今回のモデル、キーワードはこの48なんです・・・。
1310312.jpg

さて、この続きは・・・。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

2013/10/27(日)20:07
昨夜のオフ会は無事終了。最後は駆け込み作業でバタバタだったけど 何とかお渡しすることができました。完成形は後ほど紹介させていただくとして、今日はNG集をご紹介・・・ と言っても NGばっかりでキリがないので3点ほど

1310271.jpg
もっとも 大きな失敗はこのテールランプのパーツを外すのを忘れ 剥離剤につけてしまったこと。まぁその存在を知っていたら こんなことにはならなかったワケで、溶けたパーツも元に戻ることはないので まさかそれだけのために1台潰すわけにもいかないので 再生することにした。3ミリ角のプラ棒から削りだしてみた・・・。 ところが、完成後 片方を洗車中に流失 急遽 1.2ミリのプラ板を切り出して辛うじて完成。プラ棒を削っているうちに板の方が簡単だったと後悔していたのが功を奏した。

そして、パテ修正・・・
1310272.jpg
サフを吹いた後に気になるところが。ところが、何回 やっても角がたたなかったりRがうまくいかず削りすぎたり・・・ 指先がおかしくなるくらいの細かい作業に後悔ばかり・・・ 最後は申し訳ないのですが時間的都合もあって妥協しちゃいました、ごめんなさい。

トランク部分を作ったことで干渉し取り付けできなかった内装パーツは、分割することで無事装着することができました。
1310273.jpg


というような作業と平行して作っていたのがデカール、こちらはプリンタの気分次第ということで、今回は問題なくできあがり あとは本体の修正を待つばかり・・・

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

2013/10/26(土)08:58
いよいよ 本日がオフ会。 絶対間に合わん!と思い始めてから、帰宅後 夜な夜な作業が続き睡眠不足気味・・・。 やっぱり、眠気と戦う年寄りの目ではダメだァ~ 細かいところが気に入らないところがいっぱい

1310261.jpg

フィンを挟んで盛りつけ。盛るのはいいけど成形が細かすぎて・・・ やるんじゃなかったと後悔するも ここまできたらやるしかないので泣く泣く続ける。
そうそう、完成形のイメージから窓枠は取っ払っちゃいました。これで益々 自分を追い込んでいきます(爆)

1310262.jpg

修正に次ぐ修正でここまできたけど シートの干渉、さらにドジなことにリヤランプのパーツを外すのをわすれて剥離し欠落など 新たな問題が勃発! 制作日記はオフ会過ぎても続きます。
本当に今日間に合ったのか? 答えは、きっとW.M.C.C公式ブログで紹介されると思いますのでそちらで確認してください。(されなかったら、最後までこちらで付き合ってね!)

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

2013/10/24(木)22:43
いかん! 月末の忙しさが今月は早めにやってきた。確か計算では週末に間に合うはずだったのだが、このペースでは間に合いそうにない。 とにかくピッチを上げないと...

というわけで、急ぎ トランクスペースをモリモリして形を整えてみる。
1310241.jpg

まだちょっと スムースさにかけているようだが、あとで またペーパー掛けが必要となるのでこのまま次の工程へ進む。 その結果は 一本スジ掘りをいれてみる。

1310242.jpg

0.5ミリのプラ板で作ったフィンをそこに挟み込めば だいたいの思惑通りにはなったものの ここからが大変、やっぱり 間に合わんかも・・・

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

プロフィール

はっち

管理者:はっち
W.M.C.Cに参加している
単純で自己主張の強い
   ミニカー好きのおやぢ
トミカ集めて喜んでます

1月1日のご宿泊 
4,720組  

駐車場 収容台数
5,093台

カウンター
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
 

リンク ミニカーブログ

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト
 |  はっちのお宿 新館TOPへ |  Next
Copyright ©  はっちのお宿 新館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」