2016/04/18(月)21:36
気に入ったものだけを買うことにしたヴィンテージシリーズ、すっかり遠ざかっていた中でこれは食指が動いた1台でした。アルファロメオ1750GTV、この中途半端っぽい1750って数字がおもしろいよね。イタリア車の象徴の赤いボディはおやぢ世代にはストライクじゃないかな?
1604182.jpg

1604181.jpg LV-155a アルファロメオ 1750 GTV (16年01月~)
 通常品
 発 売 2016年01月
 生産国 中国
 サイズ 1/64

1604183.jpg

ジウジアーロデザインの1750GT、この時代のアルファロメオの流麗なデザインって好きなんだよね。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
2015/01/01(木)21:10
朝起きたら雪が積もってる~、結構 白いよ。例年、名古屋は1日くらい積もって困るかな?って日があるけど、今シーズンは何となく雪が来そうな気がして何年ぶりかでスタッドレスタイヤを買ったけど 大正解! 
今回はそんな白い雪とは正反対のブラックセダンをご紹介です。 すっかり収集をやめてしまったヴィンテージ。でも、気に入ったものが出たらそうはいかない。国産自動車の歴史に不可欠な1台 トヨペット クラウン。以前 ご紹介したのは年モデルは後期型、今回 黒塗りの前期型が発売されたので 黒塗りセダンということもあり当館へご招待しました。
1501022.jpg

1501021.jpg LV-147a トヨペット クラウン(55年型)(14年12月~)
 通常品
 発 売 2014年12月
 生産国 中国
 サイズ 1/64

1501023.jpg

当時の技術では1枚もののガラスは難しかったのでしょうね。真ん中で接合されたフロントガラス、懐かしさを感じます。丸みを帯びたデザインはアメリカのセダン車をお手本にした感がかなり伺えますが、観音開きのドア、メッキのセンターキャップが印象的なクルマですね。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
2014/04/07(月)20:02
昨年9月に登場した おやぢ待望のモデル化「ヨタ8」! 今回68年のマイナーチェンジモデルが登場した。しかし、毎回このシリーズは驚かされるのだが おそろしくニッチなモデルを世に送り出してくる。 MC後のヨタ8って見た目に違いがよくわからないけど、このブルーメタリックはMC後のボディカラーということで その象徴として確保しました。
1404071.jpg

1404073.jpg LV-139b トヨタ スポーツ800(68年式)(14年03月~)
通常品
発 売 2014年03月
生産国 中国
サイズ 1/64

1404072.jpg
ヨタ8=赤という定説を打破する青メタ、これもいい色ですよね。TLVもすっかり購入を見送っていましたがさすがにこれには反応してしまいました。 こういうコンパクトスポーツが今の時代にも もっと出てくればいいのにね!

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。


2013/11/24(日)22:45
コンサート ツアートラック、実車を見たことのないおやぢが 会場前の駐車場で見つけた1台。安室ちゃんのツアートラック、みんな写真撮ってたよ。ご他聞にもれずおやぢも撮ってみたけど、クリアなショットを撮るのは難しい 何よりトラックってやっぱり大きいよね全体を納めるのが大変だった・・・。
131122a.jpg131122b.jpg


ツアートラックとは全く関係のない1台だけど、あえて言わせていただけば「カッコいい」って言葉が共通点かも・・・。 この何とも言えないボディライン とても昭和のクルマとは思えないね。デザイン×カラーリングが際立っていることは間違いない。
1311241.jpg

1311243.jpgLV-137 いすゞ ベレット 1600GT-R(13年11月~)
通常品
発 売 2013年11月
生産国 中国
サイズ 1/64

1311242.jpg

ベレットも色々モデル化されたけど、おやぢにとって 待ちに待った1台。やっぱり GT-R そして オレンジ そして 黒いボンネット、これだよ。アンテナに若干 不満があるものの やっぱりベレG! このオレンジはイカすね!

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
2013/10/07(月)20:22
おやぢはちっちゃいクルマが好きです。このヨタハチがなんでトミカで登場しないのか?ずっと不思議に思っていました。ある意味トヨタ2000GTと同じ、むしろ上の扱いがして欲しいなんて思っていましたが、やっと...やっと ヴィンテージで登場してくれたことに嬉しさを感じました。
1310073.jpg

1310071.jpgLV-135 トヨタ スポーツ800(13年09月~)
通常品 65年式 赤
発 売 2013年09月
生産国 中国
サイズ 1/64

1310072.jpg
実はパブリカも好きでこちらは数年前にいいお話があり、購入しようかと思ったくらい。トヨタでは珍しい水平対向エンジン搭載のコンパクトカー、赤いボディが何ともカワイイ! TOYOTA86にも通じるものがあるヨタハチ、やっぱり 名車だよ!!

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

プロフィール

はっち

管理者:はっち
W.M.C.Cに参加している
単純で自己主張の強い
   ミニカー好きのおやぢ
トミカ集めて喜んでます

1月1日のご宿泊 
4,720組  

駐車場 収容台数
5,093台

カウンター
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
 

リンク ミニカーブログ

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト
 |  はっちのお宿 新館TOPへ |  Next
Copyright ©  はっちのお宿 新館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」