--/--/--(--)--:--
2015/05/05(火)19:17
恒例となっているGTマシンに描かれる鯉のぼり、今年はどこに・・・ 先日のスーパーGT第2戦で発見! MOTUL AUTECH GT-Rのフロントスポイラー両サイドに鯉のぼりが走ってました(笑) というわけで、こどもの日にちなんだ1台 1992年 FUJI1000kmで惜しくも表彰台を逃した 長谷見/クロスノフ選手の24号車です。
1505052.jpg

1505051.jpg NISSAN R92CP No.24 (1992 FUJI 1000Km)
 Limited 998cs Racing on × KYOSHO コラボモデル
 発 売 2015年03月
 生産国 中国
 サイズ 1/64

1505053.jpg
マシンのことはよくわかんないけど、こどもの日仕様のエアインテークの鯉のぼりが気に入って買っちゃた 衝動買いの1台です。
1505054.jpg


   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
2015/02/16(月)17:11
コンビニモデルで登場した ニュルブルクリンクで走った 165号車、166号車のゼッケンなしのモデルを見かけたので買っちゃいました。テストカーってことみたいなんですが、GAZOO Racingの文字だけでスポンサーロゴもついてません。
1502163.jpg
1502161.jpg1502162.jpg

このGRの白ベースに黒と赤のラインって86に限らず どのクルマにも一応 当てはめる公式カラーリングなんですね。色々なサイズに当てはめるのって結構大変だと思うけど、逆にどのクルマにも対応できるデザインってのもスゴいなぁ。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
2015/01/22(木)22:12
内容はともあれ、毎日更新していたのに 早くも途切れちゃいました。昨日は懐かしい人たちとの飲み会、話が盛り上がって気づいたら23時は軽くまわって 帰宅したら午前様でした(笑) 日ごろから夜更新をしていたので見事に更新もれ・・・、義務ではないけど やっぱり続けたかったので ちょっと残念でしたが 気を取り直して再開! でもネタに詰まっているんだよね。
昨年のことですが、やっぱり目指しちゃった 赤コンプ 京商 フェラーリ10 ですが、お友達から 譲ってもらった中にシクレが入ってました。
1501221.jpg

マットブラックのスペチアーレ、貧乏性のおやぢ、やっぱり組み立てることは出来ず。しかし 赤もいいけど ここ最近のシクレの黒もいいよね。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
2014/12/10(水)22:04
フェラーリ=赤という お決まりともいえる方程式、おやぢもこの方程式の崇拝者の1人である。今回も新金型2車種だけで終わらせるつもりが やはり赤が欲しくてウロウロ徘徊したものの思い通りにならないもの。

1412101.jpg

そんな中、白いモデルを1台組み立ててみたら これが結構いいんだよね。

1412102.jpg1412103.jpg

何かで日本は他の国に比べて白いフェラーリが多いと読んだ記憶があるのだが、やっぱり おやぢも日本人なのかな? 白も悪くないね。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。


2014/12/09(火)21:33
ちまたでは Ferrari10 の盛り上がりもひと段落という中、今さらですが TOYOTA II を引っ張り出してみる。時代を追っているわけでもなく 勝手気ままなご紹介、というか備忘メモとして書いているところもあるので 載せないわけにもいかないんだよね・・・。
1412095.jpg
1412093.jpg1412094.jpg

1412091.jpgデビュー以来 いろんなメーカーからいろんなサイズのミニカーが登場する中、この2012年SPニュルブルクリンク 24時間レースでSP3クラスで優勝した166号車は人気が高いですよね。このGAZOOレーシングのカラーリングもお気に入りなんでこのシリーズで外せなかった1台です。
1412092.jpg当然ですが、収集癖から165号車も欲しくなるわけで、ゼッケンが違うだけだろうと思っていたらミラーの色も違うし、当たり前だけど ドライバー名が違うわけで 結構細かいところまで手が入っているのは わかっているけど 驚きですよね。


   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

プロフィール

はっち

管理者:はっち
W.M.C.Cに参加している
単純で自己主張の強い
   ミニカー好きのおやぢ
トミカ集めて喜んでます

5月20日のご宿泊 
4,817組  

駐車場 収容台数
5,203台

カウンター
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
 

リンク ミニカーブログ

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト
 |  はっちのお宿 新館TOPへ |  Next
Copyright ©  はっちのお宿 新館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
