--/--/--(--)--:--
2012/09/18(火)21:47
珍しくマッチボックスを手に入れた。 Superfast だけど LESNEY の1台

でも・・・、  こんなんです!

1209181.jpg


さあ、新しいお仕事が増えそうです。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

2011/11/06(日)15:22
お世話になっているSNSで知り合ったお友だちがたくさんいます。おやぢが参加しているW.M.C.Cも発端はこのSNSがキッカケ。定期的にオフ会も開催されたりして直接お会いする機会も多々あったりして、正直 身近にこんなにたくさんの趣味仲間ができるなんて思ってもいませんでした。
1111061.jpg先日もSNSで知り合ったゴン太さんが北海道から遙々 名古屋まで来られるということで店長のお店でメンバー数名とプチオフ会をしました。文字通り「北の国から」というおみやげまでいただき、楽しいひと時を過ごすことができました。かなり濃いィィおっさんの集団にゴン太さんがどう思われたか 未だちょっと心配です(笑)

1111062.jpgおやぢが好きなもの、事前にブログ等で調べられたんですね。おみやげにポルシェを1台いただきました。他の同席メンバーも同じようで、好物のおみやげをいただいていたようです。かなりお気遣いをいただいきかえって恐縮しちゃいます。
《マッチボックス MB51》
レーシング ポルシェ 935 ターボ

生産国 澳門
サイズ 1/57

1111063.jpg1111064.jpg
ポルシェ いいよね!かっこいいよね! このいかにも ド・イ・ツってカラーリングの935、ゼッケン10との組み合わせはなんかサッカー思い出しちゃうのはおやぢだけかな?

ゴン太さん 遠路遙々ありがとうございました。


   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
2010/09/05(日)23:04
W.M.C.Cに参加させていただき、こんなに多くの方と共通の趣味を通じて知り合うことができ、2回目の夏!
これだけ誕生日祝いの品をいただけるとは思いもよりませんでした。たぶん、人生最高の数になっていると思います。
本日ご紹介するのは マッチボックスのLESNEYモデルからジャガーを2台いただきました。
1009051.jpg

最近カスタムに目覚めてしまったおやぢにとって、是非ともレストアをしてみたい2台です。
1009054.jpg 1009055.jpg
セダンタイプのモデルはボンネットの開閉ギミック付き

1009052.jpg 1009053.jpg
おなじみのEタイプ、この赤メタは再現してみたい色ですね。

年代を感じさせないこの2台は、Mr.LESNEYことタロささんから頂戴しました。タロささんありがとうございました。いつの日か、きれいにお色直ししたものをご覧いただけるよう 今から腕を磨いておきます。(笑)


   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

2010/01/05(火)00:00
こんなものが出てくるのも 物持ちの良さ?

10010411 10010412

マッチボックス レズニーの1台。 №26 チッパートラック
10010415

実はこれ、おやぢが初めて買ってもらったミニカーです。当時まだトミカは発売されていなっかたので、実に40年以上前のものとなります。年末の大掃除で発掘してしまいました、なるほど歴史を語るにふさわしいジャンク状態。ギミックはこれだけ?
10010413
って、これで十分ですよね!キャビンと荷台が稼働。キャビンの中にはエンジンとミッションが作りこまれているのですが、この精巧さに当時の技術の高さを伺えますよね。
10010414

人生初のミニカー、大切な宝物です。みなさんの初物はなんですか?

この時他にも数台レズニーを発見しましたので、またご紹介したいと思います。


   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

2009/09/18(金)21:38
最近こんなマッチボックスを入手しました。
0909181

通常のマッチボックスと言うか、おやぢの知っているマッチボックスより小ぶりなんです。
0909182

と見せたところで、これでは大きさがわかりませんよね。というわけで以前ご紹介した№5と比べてみるとこんな感じです。
0909183 0909184

ふたまわりは違いますね。 おやぢがお世話になっているW.M.C.C.の仲間うちでW.L.C.C.というLesney をメインにしているコミュニティーがあるのですが、そこでわかったこと「MOKO」というメーカー。これについては今後メンバー内で探求していこうとしているのですが、ご存知の方情報のご提供をお願いいたします。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
プロフィール

はっち

管理者:はっち
W.M.C.Cに参加している
単純で自己主張の強い
   ミニカー好きのおやぢ
トミカ集めて喜んでます

5月20日のご宿泊 
4,817組  

駐車場 収容台数
5,203台

カウンター
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
 

リンク ミニカーブログ

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト
 |  はっちのお宿 新館TOPへ |  Next
Copyright ©  はっちのお宿 新館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
