2013/12/30(月)20:51
天気が若干心配でしたが、特に問題もなく 大々的に盛り上がった5周年の忘年会 皆さんお疲れさまでした。
いつものように酔っ払って記憶が飛びまくってましたが、楽しいひとときを送ることができました。ただひとつ 年々記憶の修復が難しくなってきているのが ちょっと気になります。ちょっと摂取量を減らさんといけませんかねぇ・・・
というわけで、宴の模様は公式ブログの方ででも確認していただくとして、今年のプレゼントトミカは ウニモグでした。
1312302.jpg


例によって 箱絵は鶏さんのイラストで5周年のロゴまで登場しちゃいました。
1312301.jpg22-6 ベンツ ウニモグ(11年12月~)
W.M.C.C 5周年
発 売 2013年12月
生産国 越南
サイズ 1/88

1312306.jpg
今回もシークレットは初回限定モデルベースで5周年ロゴ仕様だったのですが、なんと 参加者へ配布したなかから登場しないと言うハプニング・・・ 36分の1という確立だったのですが、32人に配って登場しないとはちょっと驚きでした。
ただ 今回は通常モデルでもカラーバリエーションもあったりして、どれがシークレットかわからん状態でしたが・・・
1312291.jpg
荷台は「5th」と「W.M.C.C」のロゴ入りで、「赤」「青」「緑」「黄」「桃」に「金」の6色。あれ?戦隊ヒーローに使われる色ですね。でもって、レアモデルで通常品にも5周年ロゴ仕様が1台あったようで、全8バリエーションのプレゼントトミカが配布されました。
来年もこんな楽しい集まりが開かれれることを期待してます、ご参加いただいた皆さんお疲れさまでしたぁ。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

2012/10/27(土)23:58
今宵は おやぢがお世話になっているW.M.C.Cのオフ会。
とても楽しませていただき ありがとうございます。
今回は 店長の誕生月ということもあり、大盛り上がり!
SH375428.jpg
と言うわけで、師匠のカスタムも登場してのお祝いで大盛り上がりの夜でした。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

2012/09/13(木)23:57
今宵は北海道をはじめ、福岡、千葉、大阪と遠方よりお客様が大勢お見えになってのオフ会を開催中のため日記の更新はお休みとさせていただきます。



   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

2012/05/13(日)21:21
あれから3年経ってました、2009年6月にW.M.C.Cの遠足と称して開催した「トヨタ博物館 バックヤードツアー」 今年 再度遠足と称し ツアーに参加することができました。

bky1.jpg入館前、裏駐車場にはTE27の集まりに偶然にも遭遇。自然にその場へ足が向いてしまうおやぢ 垂涎状態。地元をはじめ関東関西各地のナンバーをつけたレビン・トレノを1台1台眺めながら、ただただため息。オーバーフェンダーに極太のタイヤがいい、オイルの匂いがたまらん、2T-Gの音にうっとりとツアー前に満腹状態。

bky3.jpg

いきなりの満腹状態を空腹にもっていくのはちょっと難しいと思いながらも、バックヤードへ。 部屋へ入れば別世界、このクルマたちを見ればい興奮度は再びフルスロットル!
bky4.jpgbky6.jpg
やっぱり、本物は違う!知ってますか?このボンドカー、映画会社からオファーがあった時にはまだ2000GTは発売されていなかったので、試作車を改造してオープンモデルを作ったのです。ホロがないのは有名な話ですが、フロントウィンドウも撮影の影響を考えアクリル製なんですよ。

bky7.jpgbky8.jpg

実はおやぢの乗りたいクルマのベスト3にランクするのがこのコンパーチブル、しかも赤!まさにドンピシャッのクルマも置いてありました。あー乗って帰りたい!! という欲望えお押さえつつ、触って帰ってきました。

bky9.jpgこんなラリー車もありました。こんな綺麗なラリー車に会えるなんてちょっと不思議な感じもありましたが身近で見れるの喜びの方がおおきかったかな?

bky13.jpgなにもトヨタ車ばかりじゃありません、外国車もたくさんあったのですが、とりあえず気に入ったのはピンクのキャディが目立ってました。

とにかく スッゲーたくさんの車があってすべてご紹介できませんが、やっぱり展示車両と違って、触れる、許可さえいただければ乗れるなど 博物館の展示車とは違い 身近で楽しめるのがサイコーです。見学時間はあっと言う間に過ぎちゃったけど遠足を満喫することができました。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
2012/03/18(日)15:00
さあ今日はW.M.C.Cの聖地 店長のひとりごと さんの4周年記念オフ会です。
お楽しみ企画のひとつ 記念トミカはこちら!
1203181.jpg
4年目にして初のリミテッドベース、デザインは定番のストライプに4つの★。スーパーカー世代やね。パッケージも自作、W.M.C.Cのメンバーにはいろんな方がみえるのでこんなこともできちゃうんですね。今年は紫が基調色となっております。
1203180.jpg6-1 日産 フェアレディZ432
店長のひとりごと 4周年記念(二次加工品)  
発 売 2012年3月
生産国 越南
サイズ 1/60

じつは、先回同様 別バージョンが今回もあるんですよ。リミテッドではありませんが、通常品の白と赤茶モデルの2種類も記念バージョンとして少量製作されました。
1203182.jpg 1203183.jpg
リミテッドと比べてはいけませんが、こちらもなかなかのできです。

ところで、この場で開催されるカスタムカーコンテスト、昨夜て言うか早朝なんとか完成、間に合わすことができました。
1203187.jpg 1203188.jpg
スズキ MRワゴン改 "Monster Runner WAGON"


他にも色々とお楽しみ企画やサプライズがあるかも・・・ ひょっとして Twitter や Facebook で配信されるかも、興味のあるかたフォローしてみてください。先ずは「W.M.C.C」で検索してみて...
1203186_20120318070901.jpg



   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
プロフィール

はっち

管理者:はっち
W.M.C.Cに参加している
単純で自己主張の強い
   ミニカー好きのおやぢ
トミカ集めて喜んでます

1月1日のご宿泊 
4,720組  

駐車場 収容台数
5,093台

カウンター
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
 

リンク ミニカーブログ

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト
 |  はっちのお宿 新館TOPへ |  Next
Copyright ©  はっちのお宿 新館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」