2017/02/21(火)06:09
先日のプレミアムのタイプRを見て 出てきてもらいました。まさにバブルの申し子、国産スーパーカーって感じでしたね。トミカ的にも今や瞬殺の初回特別仕様と違い、発売当初は赤だったものが白へ変わったりと当時はランニングチェンジでカラーバリエーションを提供していました、そんなNSXモデルも型は現在も元気なようでバリエーションも登場したりしていましたが、レギュラー落ちは2002年、15年も経っていたのですね。時の経つのは早いなぁ・・・
1702181.jpg
78-6 ホンダ NSX (91年08月~02年11月)
≪通常品≫
発売 : 1993年ころ
生産国 :中国
サイズ : 1/59


1702182.jpg今回のモデルとの比較は先回パトモデルとのツーショットもありましたが、今回はしっかりと(何を?) 縮尺が1違いますが、スケールとしてはほぼ同じ、問題はないかと思います。やはりデザイン、形、デフォルメですね。スカイラインの時も感じましたが、プレミアムの方がスリムでシャープ、トミカはやはり対象年齢の関係からかちっちゃいお友達が握りやすいように丸みがあるデザインになっていますね。あと塗装、個人的にこのNSXは塗りが厚く重苦しく感じますが、これは比較対象にはならないかもしれませんね(笑)



   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
プロフィール

はっち

管理者:はっち
W.M.C.Cに参加している
単純で自己主張の強い
   ミニカー好きのおやぢ
トミカ集めて喜んでます

5月20日のご宿泊 
4,817組  

駐車場 収容台数
5,203台

カウンター
カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
 

リンク ミニカーブログ

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト
 |  はっちのお宿 新館TOPへ | 
Copyright ©  はっちのお宿 新館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」