--/--/--(--)--:--
2009/06/29(月)16:56
思いおこせば、今年の3月15日にこちらFC2さんへブログを引っ越ししまして、その記念事業として続けてきた「Hトラックをリペしよう!」とうとう最終回です。
そう、一応完成しました。但し、1台のみ。なぜか・・・、それはあとで。

思い起こせば、剥離で手を焼き、塗装では色のりが悪くと各セクション初心者が故のトラブルに見舞われておりましたが、やっとここまでたどり着けました。

先ずは細部の色さし。と言っても、ブレーキ&ウィンカーだけですが、これがおやぢには辛い!ただ、ただ「辛い!」の一言に尽きる作業でした。
0906291
0906292
そう、見辛さゆえに結果はご覧の通り左の1台は失敗、ちょっと大きくなっちゃいましたァ。
これが1台しか完成しなかったんです。この1台は後日再塗装行き・・・。

次に、デカールを貼り付け・・・。この時のために準備しておきました。当然のごとく1枚失敗したのは内緒です(爆)
0906293


さあ貼り付け完了、逸る気持ちを抑えつつ、一旦乾させてその後クリアを吹いてまた乾燥。
ガラスをはめて、内装付けて、タイヤをはき替え、リヤドアを付けて ネジ止めて出来上がり!
0906294
0906295


さあ、完成!これが before and after
031501 0906296



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。



 
コメント
この記事へのコメント
来ましたね~。
はっちさん、こんばんは!
完成&10000アクセスおめでとうございます。

世界に1台しかないミニカーを自分で作る!
いいですね~。
次回のオフ会では展示会ですね。
2009/06/29(月) 21:31 | URL | 来夢音 #-[ 編集]
はっちさん、こんばんは。
カスタムミニカーの完成、おめでとうございます!
辛かった作業も、終わってみればいい思い出ですね^^
お疲れ様でした。

私も、まずはデカール貼りを頑張ってみようかなぁ。
2009/06/29(月) 22:31 | URL | はら #RQcA4r4s[ 編集]
Re: 来ましたね~。
来夢音さん こんばんは。
まさか、10000アクセス達成と同じになるとは!
決して仕組んだわけではありません、ほんとッ驚き!
物もお見せできるようなものではありませんが、
機会があれば・・・。
2009/06/29(月) 22:37 | URL | はっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
はらさん こんばんは。
やっと このブログの冠になるような物ができました。
辛いと言っても、好きでやっているのですから・・・
でも、こんなに見えなくなるものなんですね。驚きでした!
デカール貼りも結構たのしいですよ、オリジナルの第一歩って感じです。
是非!試してみてください。
2009/06/29(月) 22:39 | URL | はっち #-[ 編集]
お疲れさまでした!
出来ましたね~~。
また次回の集まりの時に現物見せて
ください!!
次回挑戦はやはりマルティニカラーですか?笑 手書き塗訳なんて如何でしょう。
又次回作期待しております。
完成おめでとうございます!
10000Hitもおめでとうでした!!
2009/06/30(火) 07:56 | URL | 鶏 #8iCOsRG2[ 編集]
はっちカスタマー 乙です。

素敵な1台が出来たと思いますよ。
少なくともちっちくんが最初に作ったカスタム品より数段良い仕上がりだと思います。

今後カスタム品は多数増えると思いますが、この1台は多分1番大事なカスタム品になると思います。

2009/06/30(火) 19:03 | URL | ちっちくん #-[ 編集]
Re: お疲れさまでした!
鶏さん こんばんは。

出来ちゃいましたね。自分で作ったものに対する喜びを感じております。
しかし、おやぢの目は悲しいですねぇ、こんなに見えないんです。
殆ど、感覚で着色したようなもんです。
塗り分けなんて 絶対無理ですね!
2009/06/30(火) 23:04 | URL | はっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ちっちくん 乙です。

お世辞でも、褒められるとうれしいです!
おっしゃる通り、愛着のある1台になりました。

問題は「次があるのか?」ですかね(爆)
2009/06/30(火) 23:07 | URL | はっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachi758.blog53.fc2.com/tb.php/115-6e33e77e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

はっち

管理者:はっち
W.M.C.Cに参加している
単純で自己主張の強い
   ミニカー好きのおやぢ
トミカ集めて喜んでます

5月20日のご宿泊 
4,817組  

駐車場 収容台数
5,203台

カウンター
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
 

リンク ミニカーブログ

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト
 |  はっちのお宿 新館TOPへ | 
Copyright ©  はっちのお宿 新館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
