--/--/--(--)--:--
2013/01/21(月)20:52
最近 外車の登場がフツーになってきたトミカ、しかも 初回特別カラーの確立も高く、バリが楽しめるといいうオマケ付き。  って、ひょっとして おやぢみたいな高齢者をターゲットとしているのか? でも、そんなことなら いくらでもお引き受けしたい! だから、もっと外車を! と心の中で叫びつつ、今回は大のお気に入りのポルシェ! 一体 何台買っちゃうのか?(爆)
1301213.jpg

1301212.jpg117-6 ポルシェ911 カレラ(13年1月~)
通常品 
発 売 2013年1月
生産国 越南
サイズ 1/64

1301211.jpg117-6 ポルシェ911 カレラ(13年1月~)
通常品 初回特別カラー 
発 売 2013年1月
生産国 越南
サイズ 1/64

1301215.jpg 1301214.jpg
今回のポルシェ、フロント ダクト部分におっきい、ちっさいがあるようなんだけど、これって単にタンポの押し加減なのかな? ちょっと雑っぽさがあってよくわかんないけど バリなのかな?
あと ちょっとだけけ楽しみ(?)にしていたのが 版権のシール。ポルシェってどんなんだろうと思っていたら 意外にも何もなかった... ポルシェって意外と寛大なんでしょうか?

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

 確かに「版権」というものは結構、重要なファクターですね。フェラーリ、メルセデスはホログラム・シールを貼り、ホンダ、日産も「オフィシャル・ライセンス・プロダクト」以外のものは認めないというように「版権」に関して、ちとやかましい部分があります。

 とはいえ、ポルシェはホログラムも一文もなしという事ですが、プラモデルでは「このキットはポルシェの許可により製作しました。」という文章が入っています。(最初は1/24のポルシェ956です。)

 とはいえ、この黄色、日本車では絶対『ありえない』色ですが、ポルシェやフェラーリになると妙にハマるのは「なぜなの?」と思ってしまいます。

 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
2013/01/21(月) 22:58 | URL | ミーシャ #Mom3fmKk[ 編集]
Re: タイトルなし
ミーシャさん コメントありがとうございます。

版権については、箱に英文でそれらしきことは書いてあるようですが、ホログラムのような目立ったシールがないところは寛大と受け止めるのはやはり日本人なんですかね?
でも なんいしてもポルシェはちょっと緩いのかもしれませんね。

そうそう、お体はもう大丈夫ですか?
本年もよろしくお願いします。
2013/01/22(火) 22:03 | URL | はっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachi758.blog53.fc2.com/tb.php/1217-0a4d1102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

はっち

管理者:はっち
W.M.C.Cに参加している
単純で自己主張の強い
   ミニカー好きのおやぢ
トミカ集めて喜んでます

5月20日のご宿泊 
4,817組  

駐車場 収容台数
5,203台

カウンター
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
 

リンク ミニカーブログ

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト
 |  はっちのお宿 新館TOPへ | 
Copyright ©  はっちのお宿 新館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
