--/--/--(--)--:--
2014/10/12(日)18:09
超時空要塞マクロス、聞いたことはあるけど見たことない。 でも戦闘機がロボット変形することはうっすら知っていた。で、今回 そのマクロスを題材とした加工品が手元に届いた。 レヴェントン、確かにランbpルギーニは戦闘機っぽいデザインだから わからんこともない。
1410121.jpg

で、マクロスなるものにちょっと関心を持ったので調べてみた。かの戦闘機は変形するからだろう、可変戦闘機(Variable Fighter)って言うことを学んだ、そして「VF-」となっているのだろうと想像した。さらにこの「VF-1」は「バルキリー」と呼ばれることも知った。

1410125.jpg1410123.jpg

1410124.jpg1410126.jpg

2台届いたとき、単なる色違いかと思っていた。というより、はじめは色の地ギアにも気づかなかった。よく見ると箱絵が違うことで ようやく「A」と「S」の違いに気づくという恥ずかしさ・・・.パイロットによって違ってったのね。
 
1410122.jpg
113-3 ランボルギーニ レヴェントン(11年07月~)
二次加工品
発売 2014年09月
生産国 越南
サイズ 1/65


しかし、初回特別カラーのレヴェントン、発売から3年以上経った今 出てくるのとはね・・・。あるところにはあるんだね。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
コメント
この記事へのコメント
マクロス見てました
はっちさん、こんばんは。
ガンダムほどじゃないですがシリーズ化されてましたマクロス。
最初のマクロスと最後のマクロスフロンティアだけ知ってます。
赤ラインが主人公 一条輝機で、黄ラインが隊長 ロイフォッカー機。
レヴェントンにピッタリのカラーリングですね。
2014/10/12(日) 19:03 | URL | 寮 #mQop/nM.[ 編集]
はっちさん、こんばんは。お久しぶりです。
私も全シリーズではありませんが、
マクロス、見ていました。
初代のマクロスはアニメはテレビでも
映画化もされて主題歌もヒットしました。
要塞艦マクロスも人の形のように変形していました。
住民を抱えている状態なので住民は大変でしたけど。
下記はマクロスの映画版の戦闘シーンの動画です。
4分ごろから一条輝(ひかる)登場しています。
シーン中、「喜ぶのはまだ早い!」という
セリフを言っているのがロイ・フォッカーです。
7分半あたりで要塞艦自体が変形します。

https://www.youtube.com/watch?v=Y42jZ5GQNwk

2014/10/12(日) 22:09 | URL | プラム #A1Vas9nI[ 編集]
Re: マクロス見てました
寮さん こんにちは。

フロンティアって聞いたことある。
ひょっとすると、うちの子がDVD見てたかもしれん・・・
まあ、ストーリーは別にして、
レヴェの白いボディに似合ってますよね
2014/10/13(月) 15:51 | URL | はっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
プラムさん こんにちは。

細かな解説に動画まで探していただき、ありがとうございます。
少しはわかったような・・・、いや やっぱりわからんかな?
どうも、アニメよりレヴェントンの方がわかりやすいかも知れません(笑)
また わからないことが出てきたら教えてくださいね。
2014/10/13(月) 16:00 | URL | はっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachi758.blog53.fc2.com/tb.php/1570-0827598e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

はっち

管理者:はっち
W.M.C.Cに参加している
単純で自己主張の強い
   ミニカー好きのおやぢ
トミカ集めて喜んでます

5月20日のご宿泊 
4,817組  

駐車場 収容台数
5,203台

カウンター
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
 

リンク ミニカーブログ

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト
 |  はっちのお宿 新館TOPへ | 
Copyright ©  はっちのお宿 新館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
