2015/01/19(月)19:37
昨年のオフ会でいただいたハコスカレーシングです。 スカイラインはこのKPC10に限らず歴代レース仕様が色々出てましたが これもたぶんその中の1台です。日本グランプリで活躍した赤の6番は高橋国光さんのマシンですね。 最近も復刻としてトウジョウスルモデルはこの赤の6が多いみたいで やっぱり国さんの人気もあるのでしょうね。
1501192.jpg

1501191.jpg 21-2 スカイラインHT 2000GT-R レーシング(75年11月~80年07月)
 ガリバー特注?
 発 売 不明
 生産国 不明(日本?)
 サイズ 1/62

1501193.jpg

実はこのハコスカ、バリエーションがよくわからないんです。 タイヤは前が1KS、後ろ1GS。裏板はプラ製(?)、生産国の刻印はありません。 グリルは黒、赤いラインにゼッケン6、天上はラインのみ・・・ 某オークションサイトで見かけたモデルは ホイールは1K/1Gは当たってましたがシルバーリムがなかったし、手持ちの資料ではわからないのです。どなたかご存知でしたら教えてください、お願いします。 しかし、未だに新しい出会いがあるなんて やっぱりトミカは奥が深いなぁ・・・

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

コメント
この記事へのコメント
バリエーション
こんばんは。
21-2-137 ガリバー特注
だと思います。
2015/01/19(月) 23:09 | URL | のんパパ #PzGzn15s[ 編集]
Re: バリエーション
のんパパさん ありがとうございます。
そういえば バリエーションライブラリーってのがありましたね。
137 確認取れました。 
てことはコレは再販ってことなんでしょうか?
2015/01/22(木) 22:14 | URL | はっち #-[ 編集]
Re: バリエーション
こんばんは。

再販という事ではないと思います。
ガリバーが特注した専用裏板を使ったバリエーションで、生産国の刻印は有りませんが日本製のようです。
因みに発売は2000年10月頃で、定価は1500円でした。
2015/01/22(木) 22:50 | URL | のんパパ #PzGzn15s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachi758.blog53.fc2.com/tb.php/1629-9f5bd6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

はっち

管理者:はっち
W.M.C.Cに参加している
単純で自己主張の強い
   ミニカー好きのおやぢ
トミカ集めて喜んでます

1月1日のご宿泊 
4,720組  

駐車場 収容台数
5,093台

カウンター
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
 

リンク ミニカーブログ

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト
 |  はっちのお宿 新館TOPへ | 
Copyright ©  はっちのお宿 新館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」