2016/02/07(日)22:00
あこがれのコスモスポーツ。昨年の大阪トミカ博あたりで会場での販促品として登場したモデル、金型が復刻されての登場となったようだが、その時 ヒョウジュンモデルとあわせて消防指揮車も登場した。縁がなく ちょっと忘れかけていた矢先に これが目的で放ったけど某オークションサイトを通じて手にすることができた。 と思ったら、名古屋トミカ博の入場記念で配られていた・・・。慌てたつもりはなかったけど、もうすこしガマンだったかな・・・
1602075.jpg

1602074.jpg 16-1 マツダ NEWコスモスポーツ (71年06月~74年11月)
 消防指揮車(イベント配布品 57) 
 発 売 2015年05月
 生産国 越南
 サイズ 1/60

1602076.jpg

というわけで トミカ博 in NAGOYAから新しくご宿泊いただくことになったトミカをしばらくの間ご紹介させていただきます。
しかし、例年以上に加熱状態、入場規制かかってるんじゃないかと思うくらいの入場者の列、お子様には人気スポットなんでしょうね。会場内もアトラクションや組み立てはすでに待ちが時間がたっぷり、今回はメッキものに興味がなかったのと、会場内の熱気というか人酔いしそうだったのと時間がなかったとかで 物販コーナーへ一目散 最近はイベントモデルも欲しいものだけ買うスタイルなのでテキトーに摘まんでレジへ・・・ って、何?この列・・・  物買うのにどれだけ並んでいたか 滞在時間のほとんどがレジ待ちの時間だったというちょっと過酷な経験をした日でした。 では、次回より しばらくはイベントモデルで楽しんでください。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachi758.blog53.fc2.com/tb.php/1844-cf142c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

はっち

管理者:はっち
W.M.C.Cに参加している
単純で自己主張の強い
   ミニカー好きのおやぢ
トミカ集めて喜んでます

1月1日のご宿泊 
4,720組  

駐車場 収容台数
5,093台

カウンター
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
 

リンク ミニカーブログ

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト
 |  はっちのお宿 新館TOPへ | 
Copyright ©  はっちのお宿 新館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」