2017/05/02(火)19:48
今年のトミカ博は朝早く出かけ開場前に到着したものの 平日にもかかわらず入場待ちのご家族が多く驚いた。まあ、小さなお友達が多かったから、おやぢとは被ることがないと思っていたけど・・・ 最大の目的である物販も人気モデルは早々に完売で完全に出鼻をくじかれた感満載だったけど、楽しまないとね! まずは入場トミカは2種類アナウンスされてました。ここ数年はTDMモデルがメインで過去登場した参加賞モデルが選べるようになっていましたが、今年は明らかに専用で作られたモデルの登場ということで親ぢ的には「どっちも」ということになるわけですが、幸いにも同行者がいたので問題なく1台づつ確保できました。

1705021.jpg
TDM ツナグーン (17年04月~)  
≪EVENT★SPECIAL≫  
商品名 TDM ツナグーン  
発売 : 2017年04月  
生産国 : 越南  
サイズ 不明
  

1705022.jpg
 31-8 UDトラックス コンドル (12年07月~15年11月)
 ≪EVENT★SPECIAL≫
 UDトラックス コンドル
 発売 : 2017年04月
 生産国 : 越南
 サイズ : 不明


トミカドリームモータースって続いてますね、どれくらいになったのかな? やっぱりちっちゃなおともだちの夢、ネタは尽きないということなのでしょうか? しかし、これをよくモデルかできるよね、ここがタカラトミーさんの力の見せ所ってことなんですよね!来年もおもしろい乗り物期待してますよ。そして、コンドル。どうしたのかな?入場トミカを2種類用意するなんて 定番のTDMでは満足できない人でもいたのでしょうか? イベントモデルで出せば済むところわざわざ入場記念トミカにするにはわけがあったのでしょうね?まあ、おやぢ的にはどうでもいいところですが、種類が増えると入場券の枚数も増えるのでやめてほしいのが本音です。 来年からは1台でいいですからねぇ~。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachi758.blog53.fc2.com/tb.php/2013-7240be49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

はっち

管理者:はっち
W.M.C.Cに参加している
単純で自己主張の強い
   ミニカー好きのおやぢ
トミカ集めて喜んでます

5月20日のご宿泊 
4,817組  

駐車場 収容台数
5,203台

カウンター
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
 

リンク ミニカーブログ

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト
 |  はっちのお宿 新館TOPへ | 
Copyright ©  はっちのお宿 新館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」