--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017/05/22(月)10:11
このところ 疲れているのか 自分でもよくわからにけど、帰宅後一息つくと寝てしまう・・・ ので、更新がすっかり止まっていたのが現状、そんなことではいかんね。ブログ書かなくても 宿泊客はどんどんやってくるので整理に大変です。
ゴールデンウィークに開催されたトミカ博で登場したイベントモデルがまだご紹介していなかったので、今日からちょっとの間その話題で行きたいと思います。 まずは今回 大人気で2日目にして売り切れとなったこの商品、買えなかった方も多くいらっしゃるとか・・・ 昨年 新型としてとうじょうした時も初回特別仕様どころか通常品まで品薄になったという伝説のモデル シビックTYPE-Rです。まあ、C国の方々がたくさんお買い求めになられたとも聞いております。C国の方ってホント ホンダ車が大好きなんですね。人気のあることはいいことなんですが、いくれ限定商品と言っても 開催期間の前半で完売はちょっとキツかったかなぁ・・・ そんな思いで車種ですが、赤ボディにシルバーのフレア、ルーフは艶消し黒とこの大きさですごくハイセンスなデザインでおやぢは気に入ってます。もう数台欲しいところですが、おやぢも会場で買うことができず、知り合いの方から譲っていただいた次第です。このデザインなら売れるのが当たり前かもしれませんが、次回からは期間中に売り切れにならないよう在庫管理、販売手法をしっかりして多くの方の手に渡るようにしてほしいものです。

1705171.jpg

76-6 ホンダ シビック TYPE-R (16年07月~)
≪トミカイベントモデル ★★ No.1≫
ホンダ シビック TYPE-R
発売 : 2017年04月
生産国 : 越南
サイズ : 1/64


ところで、今回から新たに世代の★がリセットされて またNo.1からの販売です。おやぢはイベントモデルについては気に入ったものだけを買うことにしているので番号はバラバラなんですが、商品名こそ若干の違いがあるにせよ このリセットは何回目の経験かな? そもそもなんでリセットする必要があるのかよくわかりませんが、コレクションする側から言わせてもらうと、★の代わりに西暦の下2ケタを利用してナンバリングしていただくといつ発売になったかがよくわかってうれしんですけどねぇ・・・

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachi758.blog53.fc2.com/tb.php/2024-b103264b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

はっち

管理者:はっち
W.M.C.Cに参加している
単純で自己主張の強い
   ミニカー好きのおやぢ
トミカ集めて喜んでます

5月20日のご宿泊 
4,817組  

駐車場 収容台数
5,203台

カウンター
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
 

リンク ミニカーブログ

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト
 |  はっちのお宿 新館TOPへ | 
Copyright ©  はっちのお宿 新館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。