--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/13(月)19:07
先月購入したアピタ・ピアゴオリジナルトミカ実は ちょっとしたトラブルがあったんです。
もともと地元なので店頭購入が基本なのですが、代理購入も含めまとまった台数を買おうとすると店頭だと個数制限があったりして買いまわったりしないといけなかったりするので、通販で購入を利用することがあります。

今回もそんな感じで通販を利用したのがすべての始まりでした。
到着した商品は、ほとんどすべてが開封したあと 

爪あとがクッキリッ!

なかには 乱暴にこじ開けて破れのあるものも・・・


1106131.jpg
1106132.jpg1106133.jpg
さすがに驚きました。このようなものを送るとは・・・、配送中の痛みじゃないよ

送る前に思いっきり開けてるよ。

しかも 購入した人の気持ちも考えず


発送を担当した方と主観が違うかもしれませんが、一般的に中古品を購入したならともかく 新製品を購入したわけです。受け取ったお客さまはどう思うのか考えられないのが悲しい・・・。

悩んだ挙句、お客様相談窓口へ電話、商品を送りました。しかし、製品に対するお問い合わせのレターで商品名がすでに違ってるから期待はできそうにありませんね。
1106134.jpg

アピタ・ユニー オリジナルトミカ?

ユニー??


いつの話しだよ、情けない・・・


結果、帰ってきたよ、お手紙つきで。予想通り、送料の無駄使いってやつです。
1106135.jpg
レターのタイトルは「ご報告」 別に報告していただかなくても、詫びてくれればいいのに・・・
内容でひっかかったのが、「パッケージ部品の用意がない」という事。 ってことは、商品交換を要求すればよかったかなぁ? と真剣に思っているおやぢです・・・。

普通、新製品を通信販売で購入したら 開封した品物が届くことはないと信じていたのですが、どうやらこのお店ではそれは違っていたようです。ちょっと残念でした。今後は店頭で吟味して購入することにします。
それにしても 何で開封したんでしょうか?


   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は、新品でこんなの送ってきたら返品と商品交換要求やりたくなります。ちょっとこれはね・・
お客様に対する対応がこれじゃぁね。
2011/06/13(月) 21:19 | URL | アキ #/.OuxNPQ[ 編集]
Re: タイトルなし
アキさん こんばんは。コメントありがとうございます。
確かにやりきれない気持ちです。
きっと、この手の話に付き合っていたらキリがないというのが実態なんでしょうね。
ここから一歩踏み出すと また対応が変わるんでしょうね・・・
2011/06/14(火) 21:22 | URL | はっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachi758.blog53.fc2.com/tb.php/681-fbfd2467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

はっち

管理者:はっち
W.M.C.Cに参加している
単純で自己主張の強い
   ミニカー好きのおやぢ
トミカ集めて喜んでます

5月20日のご宿泊 
4,817組  

駐車場 収容台数
5,203台

カウンター
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
 

リンク ミニカーブログ

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト
 |  はっちのお宿 新館TOPへ | 
Copyright ©  はっちのお宿 新館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。