--/--/--(--)--:--
2009/06/07(日)21:19
バックヤードって聞いたことあります? 直訳すると「裏庭」って意味なんですが、今日はそんな裏庭へW.M.C.C.のメンバーで遊びに行きました。
初めての遠足オフ会でお邪魔したのは愛知県は長久手町にあるトヨタ博物館です。
0906072
ご存知の方も多数いらっしゃると思いますが、W.M.C.C.がこの地を選んだのには訳があるのです。それが「裏庭」なんです。
博物館の展示物はほんの一部のものしか展示されていないって知ってます?貯蔵物をすべて展示するスペースがないんですよね。ましてや、自動車はどんどん新陳多謝され、旧車が出来てきます。
聞いたところでは、トヨタ博物館では、「戦前の欧米車」と「戦後の国産車」を展示しているとか、つまりこのコンセプトに合わないクルマは所有していても展示されず、どこかに保管しているんです。
そこが「裏庭」です、つまり「ストックヤード 保管庫」ツアーというのを本日慣行いたしました。
まずは、入口前でお約束のワンショット
0906073

いざッ!入場。いろんな車が出迎えてくれます。
0906077 0906078 09060710 09060711 09060712 09060713 09060713 09060714 09060715 09060716 09060717 09060718
一通り見学させていただき、若干満腹気味。やばいよ、本題はこれかなのに・・・。とりあえず、売店を見学しつつ放電・・・。で、もって昼食
0906075 P6070297.jpg

時間調整で、お庭で雑談、今後のオフ会スケジュールなんぞで盛り上がりました!
0906071
自転車乗りたい!!

で、メインイベント、「バックヤードツアー」(これ正式名称です)開始!
館員の方に導かれ、新館4階 収蔵庫へ。
P6070299.jpg
収蔵庫は北、南と2部屋あります。国産と輸入車に住み分けされているようですが、すでに手狭っぽい。開門! スッゲー! なんでこの車展示しないの? もったいない! ここにあるクルマたちはイベントや走行会で使うくらいで殆どここでお休みされているそうです。う~ん、もったいない。
09060719 009060720 09060721 09060722 08050723 09060724
まだまだ、いっぱいあるのですが、ちょっと興奮気味にシャッター切りまくり。すっかり、カメラのバッテリーがなくなってしまいました。
もっとあるんじゃないのも一声に別の場所にも保管庫があるそうですが、そちらは・・・、またのお楽しみになるかな?

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
はっちさん、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
次回のキーワードは
自転車?マラソン?バンド?
今後のW.M.C.Cの活動は目が離せない??
2009/06/07(日) 22:35 | URL | 店長ひろみ #DhbrllUw[ 編集]
Re: お疲れ様でした
店長 お疲れ様でした。
とりあえず、足が痛いので、次回の自転車が不安だったりします(爆)
しかし、お腹一杯ツアーでしたね! 次回はどうしようかと思っちゃいます。
ともあれ、お疲れ様でした! 次回第3土曜日もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
2009/06/07(日) 23:31 | URL | はっち #-[ 編集]
お疲れ様でした。
こんばんは、Model_Carです。
楽しかったけれど、歩き回って疲れました。
歳ですねぇ・・・・
私も、カメラのバッテリーが尽きたので、次までには予備を買っておかなきゃ!!
2009/06/08(月) 00:21 | URL | Model_Car #-[ 編集]
お疲れさまでした。
はっちさん、おはようございます。
楽しい時間をありがとうございました。
一人で行ってもあそこまでは感動できなかったと思います。
ママチャリクラブM.C.C までには体力を!?
2009/06/08(月) 07:45 | URL | 来夢音 #-[ 編集]
おつかれさまでした。
裏庭というにふさわしい場所でしたね。
しかしもうこの時期になると暑いですね。
エアコンなし。過酷な環境の中で車たちは
耐えているんですね!!
ZAZは凄かったですね。やっぱりお金持ちは
世の中にいっぱいいるんだというのを実感しました。
今回はありがとうございました。楽しかったです。
また次回楽しみましょうね!!
2009/06/08(月) 08:04 | URL | 鶏 #8iCOsRG2[ 編集]
お疲れ様でした
はっちさん、おはようございます。今、会社からです。昨日の余韻は未だ冷めておりません。めちゃくちゃ楽しかったし禁断の場所にも足を踏み入れる事が出来て良かったです。又、別の所も見たいですね・・・・。
次は、チャリンコですね。頑張って下さいね・・・。イベント盛りだくさんのW.M.C.Cです事。次回も楽しみましょうね。
2009/06/08(月) 08:40 | URL | kunys #-[ 編集]
ウァ~
はっちさんのアップされた写真を見ていたらまたあのすごさを思い出してしまいました!
それにしてもすごかった!
寝転んでまで写真をとるメンバーの心意気のすごかった!
2009/06/08(月) 10:57 | URL | タロさ #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした。
Model_Carさん こんにちは。
やっぱり、年には勝てませんね。
私もF1途中で爆眠でした(笑)
お疲れ様でした。
カメラのバッテリーは今後の課題ですかね?
2009/06/08(月) 14:22 | URL | はっち #-[ 編集]
Re: お疲れさまでした。
来夢音さん こんにちは。
いや~楽しかったですね。未だ満腹状態です。
この余韻を20日まで引っ張りますかッ!
お疲れさまでした。
しかし、体力は確実に衰えておりまして、自転車が心配です。
2009/06/08(月) 14:24 | URL | はっち #-[ 編集]
お疲れさまでした~。

いや~、楽しかったです。
いろんなマシン一同に見れて。
ZAZ最高でした。
スーパーカーは見てるだけでいいですね。

また遊びましょう。
2009/06/08(月) 14:25 | URL | ta_ji #-[ 編集]
Re: おつかれさまでした。
鶏さん こんにちは。
いや~、すごかったですね。
裏庭ってすごいなぁ・・・、でも隠れ家ってのもあるそうじゃないですか。
次は隠れ家へ行きたいなぁ・・・。

ZAZも凄かったですね。両サイドにF40を従えてのエンツォとFXX。
白と赤のコントラストも美しかったですね。
お金持ちって、いいなぁ・・・。

今回は色々ありがとうございました。次もよろしくお願いいたします。
お疲れさまでした。
2009/06/08(月) 14:28 | URL | はっち #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした
kunysさん こんにちは。
楽しかったですね。
でも、ちょっと疲れましたね(笑)
もっと体力つけて次回に備えましょう!
お疲れさまでした。
2009/06/08(月) 14:30 | URL | はっち #-[ 編集]
Re: ウァ~
タロさ さん こんにちは。
いや~凄かった、一般の来場者の方々には申し訳なかったけど。
ピカピカだったもんね。しかも触れないにしても覗けるんだもんね。
2000GTは良かったね。
また行きたいですね。
お疲れさまでした。
2009/06/08(月) 14:33 | URL | はっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ta_jiさん 乙です!
楽しめましたね。最高でしたね。
FXXすごかったですね。カッコよかったですね。
次は、関東遠征でしょうか?
また、よろしくお願いします。
お疲れさまでした。
2009/06/08(月) 14:35 | URL | はっち #-[ 編集]
楽しかったデス!
はっちさんこんばんは、昨日はお疲れさまでした。
いろいろ楽しかったですねー。
次は自転車ですかねぇ。。。
うーふふふふ。
幸田サーキットに詳細がありますので是非ご覧くださいませ。
サイトデカールまみれTシャツ案に萌えです。
楽しみぃーーーーーーー♪。
2009/06/08(月) 22:46 | URL | 養 #Y2kgqtPU[ 編集]
はっちさん、こんばんは
未だに疲れをひきずっております。
自転車に興味津々ではあるものの、こんな虚弱体質ではなんちゅうかほんちゅうか。
それはともかく、またよろしくお願いします。
2009/06/09(火) 00:11 | URL | as800e #-[ 編集]
はっちさん、乙です。

今回も色々と準備して下さりありがとうございました。
おかげで本当に楽しい貴重な1日を過ごす事が出来ました!!
まだまだ、ストックがあるとの事なので、またチャンスがあれば是非とも見てみたいっすね!!
その時はまた遠征します(笑)
2009/06/09(火) 13:27 | URL | ひでP #jRFyMX92[ 編集]
Re: 楽しかったデス!
養さん こんばんは。
 [太字]お誕生日おめでとうございます![/太字]

今回「は」と言うか、「も」と言うか、「は、さらに」と言うか。
本当に楽しい 遠足 でしたね。
さあ、次は秋の遠足。場所は幸田ですか?
2009/06/09(火) 21:55 | URL | はっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
as800eさん こんばんは!

これで2日目、昨日はお疲れ休みだったはずなのに・・・
今日もまだ 疲れが取れていません。
これでは、1周も出来ずにリタイヤしそうです・・・。
2009/06/09(火) 21:58 | URL | はっち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひでPさん 乙です!

遠路遙々お疲れさまでした!
今回も 鶏さんのすばらしい企画に感謝ですよね!
次も期待しましょう。
関西遠征企画も考えないといけませんね!
2009/06/09(火) 22:00 | URL | はっち #-[ 編集]
はっちさん、こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした。
貴重なクルマの数々・・・もうテンション上がりまくりでした^^
帰りは駅まで送って下さり、どうもありがとうございましたm(_ _)m
2009/06/13(土) 00:39 | URL | はら #RQcA4r4s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachi758.blog53.fc2.com/tb.php/94-69916378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

はっち

管理者:はっち
W.M.C.Cに参加している
単純で自己主張の強い
   ミニカー好きのおやぢ
トミカ集めて喜んでます

5月20日のご宿泊 
4,817組  

駐車場 収容台数
5,203台

カウンター
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
 

リンク ミニカーブログ

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト
 |  はっちのお宿 新館TOPへ | 
Copyright ©  はっちのお宿 新館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」
