2017/06/12(月)21:06
期せずして・・・ なんて死語かな? 最近聞かないと言うか見ないと言うか・・・ まあ、そんなことは置いといて、すごいタイミングで80スープラが新旧(?)で遭遇したかもしれません。昨日ご紹介のスープラがトミカプレミアムとして生まれ変わって登場したのが先月、この運命的な出会いは何だったんでしょうね。

1706121.jpg

14-2 トヨタ スープラ (17年04月~)
≪通常品≫
トヨタ スープラ
発売 : 2017年04月
生産国 : 越南
サイズ : 1/62


トミカプレミアムも世代交代があるのですね。モーターショーモデルは実車としても登場しないからか版権問題もあるのでしょうか?短命で終わってのモデル交代ということで登場したのが、トミカでも人気だった80スープラ、当然ですがプレミアムの方が後発ということもあり より精度も高く 美しい仕上がりです。 ボディカラーのシルバーメタリックもスープラらしさを感じる1台です。 何よりも透明パーツのヘッドライトがおやぢは気にいりました。


   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
2017/06/11(日)07:27
結局梅雨入りしても雨降らず、やっぱり晴れて気温が上がるあがる・・・。でも、今年はまだあっつ~って思うことが少ないような気がするのですが気のせいでしょうか? 汗をかくような暑さをまだ感じてないんですよ、むしろ風があって気もいいなんて感じるこの頃です。 しばらくバスが続いてマンネリ化しつつあったのですが、今日は懐かしいモデルを砂金、リサイクルショップで見つけたのでド紹介します。

1706111.jpg

33-6 トヨタ スープラ (94年10月~05年10月)
≪トミカ銀はがし Wチャンスプレゼント≫
トヨタ スープラ
発売 : 2002年09月ころ
生産国 : 中国
サイズ : 1/60


この銀はがし02年4月から翌年3月までの1年間続いたキャンペーン(?)でもらえたオリジナルトミカ、毎月1車種の全12車種のうちの1台。キャンペーンの当選品みたいな書き方ですが、銀はがしとはつまり今で言うスクラッチカードで その場で当たるものですが、当たりは別の大物商品でした。狙いのトミカはそのはずれた台紙を何枚か集めて送って 抽選の上でもらえたと書くとちょっとややこしい賞品ですが、12台欲しくと送りまくった記憶がよみがえります。でも、結果は惨敗 当選は1台だけでした(笑)

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。
2017/06/09(金)21:14
昨夜 帰宅後PCに向かうとWindowsが更新プログラムがあるとの画面につられ、更新するを選択したら、待ちくたびれるほどの長さ、あまりの長さに他事をやっている間に すっかり忘れて 思い出したころには眠くて床についてしまった。その語 どうなったかは知らないが、今朝 電源を入れたら こんにちは と言われてしまった(笑) きっと更新が無事終わったんだなと 確認できた。
そんなことで バスむぐりが1日開いてしまった今日、ここまできたら引っ張って 今日もバスでいこうかと!

1706091.jpg

37-2 いすゞ ローデッカー・デマンドバス (77年09月~80年09月)
≪通常品≫
いすゞ ローデッカー・デマンドバス
発売 : 2017年00月
生産国 : 日本
サイズ : 1/77


といううことで 懐かしい黒箱の登場です。金型完全制覇、できたら きれいなモデルと箱のセットを目指しているおやぢには待ち焦がれていた1台、初顔合わせです。 なかなか縁がなく手にすることができなかったもでるですが、よい機会に恵まれました。バスと言ってもマイクロバスという分野に入る小型になるのでしょうか? それにしてもこのデザイン、角があるのは当時としては斬新なものだったのでしょうか? 

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

2017/06/07(水)21:52
予定通りというか成り行き上と言っては失礼かもしれないけど 名古屋も梅雨入りしました。今年はどんな梅雨なんでしょうね? 何となく空梅雨のイメージが強いここ数年。梅雨入り宣言後 雨が降らなかったり、梅雨に入った模様という表現の年もありましたね。表現方法は別として、雨はあまりうれしくはないのですが、環境的に見ても 米を代表とする作物の生産上からもいろいろな面からみて必要とされる雨、一時的に豪雨となるようなことはないように今年はお願いしたいものですね。 で、話題は変わって今日の1台は、やっぱりバス! いい加減にしろッ!と言われそうですが それだけ登場しているということなんですね!

1706071.jpg

ディズニー リゾートクルーザー (08年08月~)
≪TDRオリジナル≫
DISNEY RESORT CRUISER
NEMO & FRIENDS SEARIDER
発売 : 2017年05月
生産国 : 中国
サイズ : 不明


昨日のリゾートクルーザーに続いてのディズニーモデル。最近復刻した初代と違い、最近は二代目モデルが続いていますね。まあ、おやぢ的にはどちらもお気に入りだから新モデルがでてくれるだけで十分うれしいバスモデルです。夏が近づけば また夏のモデル、ハロウィン、クリスマスなどなど 節目となるモデルはまずはこのリゾートクルーザー。バリエーションが多くてよくわからなくなってきたけど kooreha
ぜひともフルコンプしたいモデルです。

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

2017/06/06(火)22:32
梅雨間近って言われているけど 今日はいい天気、ちょっと風が強い気もするけど 外を歩いていても風があって涼しさ(?)を感じる気持ちのいい日だったかな? 帰宅後は久しぶりに夜間のウォーキングでちょっぴり汗をかきました。
さて、今日の話題もバス! ここまで来たら ネタ切れになるまで紹介し続けますよ。 ということで今回はこんなバスモデルです。

1706061.jpg

ディズニー リゾートクルーザー (08年08月~)
≪TDRオリジナル≫
DISNEY RESORT CRUISER Disney’s EASTER 2017
発売 : 2017年04月
生産国 : 中国
サイズ : 不明


リゾートクルーザーだって立派なバスモデルです。 マイナー後のクルーザー、登場してから 1台1台 買い続けてきたらいつの間にか バリエーションがたくさんになってしまいました。だからと言って止めることもないのですが、ちょっと販売ペースを落としてもらえるとうれしいかな。 と、ここに書き込んでも伝わらないよねぇ・・・(笑)

   にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑↑↑
 ひと押し!

 お願いします。

プロフィール

はっち

管理者:はっち
W.M.C.Cに参加している
単純で自己主張の強い
   ミニカー好きのおやぢ
トミカ集めて喜んでます

5月20日のご宿泊 
4,817組  

駐車場 収容台数
5,203台

カウンター
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
 

リンク ミニカーブログ

このブログをリンクに追加する

おすすめサイト
Before  |  はっちのお宿 新館TOPへ |  Next
Copyright ©  はっちのお宿 新館 All Rights Reserved.

Designed by DAIGO / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」